アミノ酸シャンプー ノンシリコン

髪が傷みやすいんです。。。

わたしは髪の傷みに悩んでいました。
学生時代は部活の関係で髪が短かったので、それほど痛みは気にならなかったです。
社会人になって、髪を伸ばし始めてから、傷みが目立つようになってきました。
毛先がちりちりで、枝毛も目立つし、朝起きたときなんか、ほんとボサボサで、まとめるのにすごく時間がかかります。
髪が傷むのでカラーリングはやめています。
髪の悩みのために、仕事が手に付かないこともちょくちょくあります。

 

そんなとき、同じように髪で悩んでいた友だちから、アミノ酸シャンプーをおすすめされたんです。
その友だちは産後の抜け毛で悩んでいたんですが、アミノ酸シャンプーに代えてからは、すぐに気にならなくなったそうです。それ以来、ずっとアミノ酸シャンプーを使っているようです。

 

友だちから勧められたのは、次の2つです。
使ってみた結果、ほんと髪の傷みの悩みがうそのようになくなったんです。

 

アミノ酸シャンプーはお値段がちょっと高めですが、それだけいい成分が使われているので納得できます。やっぱり、お肌のためには、安全なものを使いたいですものね。

 

アミノ酸シャンプーを探しているんだったら、下のシャンプーをぜひ使ってみてください!

 

モーガンズ(mogans)

 

モーガンズは猫毛や細毛にもいいっていうぐらい、ふんわりさらさらに仕上がりますよ。泡立ちと洗い上がりがとてもいいので、これはほんと感動します。
ノンシリコンですが、きしみもまったく感じませんでした。
成分は、高価な天然アミノ酸が18種類以上入っているそうです。それも植物性の成分ばかりで石油由来の界面活性剤などが使われていないのがうれしいです。
香りはオリエンタルな雰囲気のアジア雑貨店のような香りです。私は大好きな香りなんですけど、好き嫌いはわかれるかもしれません。

 

 

うるおって(uruotte)

 

名前がうるおってだけに、ほんと潤います。成分にオーストラリア産のホホバオイルが配合されていますしね。ノンシリコンですが指通りはいいです。洗ったあとは髪がフワフワになります。リンスなしで大丈夫なので、わりとコスパはいいです。
無香料とアロマの香りの2種類から選べるのがいいですね。わたしは無香料を使ってますが、今度はアロマの香りにもチャレンジしようと思います。うるおって(uruotte)はお試しセットがあるので、それで試してみて自分の好きな香りを選ぶってのもできます。